お久しぶりです。経済状況を見直す事、始めました。

こんにちは。

先日、ダイエットの事を書きましたが、あれからいろんなダイエット番組の中でいい部分だけ活用しております。

現在、あれから1~2キロを行き来しております。

けど、体操と代謝アップのために蒸し生姜と乳酸キャベツを始めたら、通じがよくなりました。

 それまであまりいい方ではなかったのでちょっと進歩です。

 と、ダイエットはまだまだ続くですが、ちょっと余計な出費あり、解約の方法が見つからなかったので消費者センターに連絡して解約方法を調べてもらいました。

 なぜ、そこまでするのか?それは我が家の、いや私の財布事情からです。

長年、小遣い制度でもらっていた私が今回独立するにあたり、無駄な支払いを省く必要がありました。

 いや、アメリカ大統領がトランプ氏になったからちょっと何か起こりそうな予感がして今のうちに自分の財布から見直す事にしました。(小さな経済政策か?)

 まあ、やれる事から、かな?

「ニャンコの夢館」クリスマスセールに向けて、クリスマスラッピングのみサービスでやる事にしました。

 ニャン夢の作品は一点物が多く、本来なら直接お見せしたいのですが九州の田舎の小さなアトリエで作っているのでネットだけになりますがご容赦ください。

 クリスマス商戦には、今までのと違う作品も予定していますのでお楽しみに。

商品によってはお客様のオーダーメイドに答えられる物もあるので気軽にminneからコメント頂けるとありがたいです。

 では、また時間を見て、ブログを書きたいと思います。

この写真はギャラリー用にアップした分ですがネックレスにもできます。

 先日、投稿した竹細工に巻いていたのはこれです。

 新しい技術を学びつつ、今までの技術のスキルアップを図っていきます。

 では、またお会いいたしましょう。

 

f:id:nyanyume7:20161111152759j:plain