またまたその後、いろいろありまして・・・

こんにちは。

前回、給料未払いの話を書きましたが、退会後、メールで連絡ありまして口座に振り込みされる形になりました。

私の口座の書き方が悪くて振り込まれないお騒がせな事だったので口座変更で解決。

その間、いろいろ気をもみまして、というのも私、ネットショップオープン準備をしなくてはいけないから余計な事は考えたくない余裕ない状況だったのです。

心を真っ白にして作品に集中したい、という願い、これから何とかなりそうです。

 

 話変わりますが、先日ダイエットをしなくては、と書きましたが、現在進行中です。

食事の見直しと骨盤ベルトを使って体操したくらいですが、元々重いからか、3Kg減りました。

女性は骨盤が開くと代謝が悪くなる、と聞いていて、以前も骨盤矯正ダイエットで痩せました。

けど、骨盤ベルトは今回が初めてです。

 購入時、ギリギリだったベルト、今は三段階ある留め具の中で一番小さいサイズで止まります。やった!と喜びたいのですが、目標達成まで安心せず続けていこうと思っています。

f:id:nyanyume7:20161025100148j:plain

寒くなると編み物がしたくなり、これはミニサイズのハットに長めのネックレスチェーンをつけた一品です。

周りのリボンはスエードのバンド、花は乾燥したカスミソウをレジンで固めてその上に小さな猫型のカポジョンをつけました。

 私の作品のほとんどはチャームから自分で作成するから時間がかかりますけどオンリーワンです。

 サイズがわかるようにマニキュアの瓶に巻き付けています。

 このマニキュアも私のハンドメイドには欠かせない物です。

 ビーズアーティストの資格を取ってもそれは単なる出発点。

ここからは自分でオリジナルアクセサリーを作るために本を購入し、日々勉強しています。起業に対する勉強も続けています。

 私はこれからおうち企業家兼作家という顔を持ちながら活躍しようと決めました。

いずれは動画で作成風景を撮影しながら皆さんに技術を広められたら、と考えています。

人生半世紀だから、としり込みはしません。

やるべき事、やりたい事、やりたい事はいつなら実現可能か?それをするために

何が必要で足りない物は何か?常に考えています。

と難しい話になりましたので、今回はこの辺で。

では、またお会いいたしましょう。